ゆらぎ体操セラピーは、ゆらゆらと心地よいリズムで体をゆすりながら、骨盤のゆがみを直し、腰痛、肩こりなどの痛みやコリ、不眠やストレスを解消します!

533-0033 大阪市東淀川区東中島1-17-5-540


 

お問合せ・ご相談はこちら

06-6320-0784

ゆらぎ体操セラピー 体験者の声

ゆらぎ体操教室 参加者の声をご紹介

ご本人の承諾を得ていますが、すべて匿名でご紹介します。

K様 女性

寝転んでも背中が痛かったのですが、痛みがなくなりました

私はパソコンを始めてから「ネコ背」になり、自分で姿勢を治さなくてはと思い、「ゆらぎ体操」の教室に参加しました。

最初のうちは寝転んでも背中が痛かったのですが、今は痛みがなくなりました。

私は、毎週土曜日の教室に入っています。
1週間に溜まったストレスを解消しています。

75分間何も考えず、頭の中が空っぽで終わった時の気持ち良さは何事にも代えられないです。

H様 男性 67歳

五十肩がすっかり改善されました

五十肩(実年齢は67歳)で長年治療していましたが、改善されず、この教室に参加して、早や2年過ぎになりますが、すっかり改善され80~90%まで回復しましたので喜んでいます。

T様 女性

自分の体と向き合う時間がとれて感謝しています

終了した時は体がフニャーとした感じ。眠気を誘います。
文句なしにとっても良いんです!!
週一度の参加ですが、自分の体とゆっくり向き合う時間がとれて感謝しております。

H様 女性 71歳

病みつきになって、体操の日が待ち遠しいです

最初は整理券がいると言われて、面倒だと思い受講しませんでした。
H.20年9月から受講して、心身が安らぎを感じ身体の調子もよくなり元気になりましたので続けるようになりました。

重症筋無力症という難病になって13年になります。
薬を服用していますが

  1. 筋肉が衰えないようにすること
  2. 疲れにくくすること
  3. 身軽に動けること
  4. 正座ができるようになること
  5. 元気でいること

以上のことを頭に入れています。

受講して無理な姿勢や難しい動作がなく、一つ一つゆっくり筋肉を解しながら、血流を良くしていきしだいに身体全体が気持ちよくいやされてきます。

受講して7ヶ月が過ぎ効果が出たことは

  1. 身体が柔らかくなり動きがよくなったこと
  2. 血流がスムーズになり疲れが出なくなったこと
  3. 筋肉を解すことで少しづつですが正座が出来るようになってきたこと
  4. 元気になり心身ともに若返ってきたこと
  5. 回数を重ねるごとに身体が喜びを感じること

現在は病みつきになって、ゆらぎ体操の日が楽しみで待ち遠しいです。
先生の無理のないやさしい進行に身体も動きやすく、時間のたつのが早いこと。
これからも続けていきますので、よろしくご指導をお願いいたします。

匿名

風邪もほとんど引かなくなりました

「ゆらぎ体操」に参加して、3年近くになります。
気がつくと、風邪もほとんど引かなくなり、肩こりも楽になり、ずい分体調がよくなりました。

外反母趾の為、長い距離を歩くと親指のつけ根が痛かったのが体操を続けていると、正座して足の指を立てて、おしりで、とんとんしても平気だし、ハイキングも楽しめるようになりました。

S様 女性 67歳

要手術の診断を受けましたが・・・

早いもので、もう7年も経ったのですね。
私も教室開講時から、指導を頂いております。
レッスン開始時の自分の体が、70分後にはこれが自分の体かと思うくらい楽になります。

私は6年前に大台ケ原を山歩きした折に左ヒザに不具合が発生し、整形外科でMRI撮影をした結果、要手術の診断を受けましたが森先生に相談し、先生の個人指導(整体)を受けることにしました。
その結果、4回(1ヶ月)で完治しました。
(先生いわく 治したのではなく、元に戻しただけとの言葉でした)

今でも先生は私にとって神様的存在です。
これからも末永くご指導ください。

Y様 男性 82歳

腰痛の不快感から解放されました

先生のお人柄に魅かれて参加。
老齢でも無理なく出来、普段動かさない筋肉を働かせ、体操後の爽快さが好きです。

参加以前の悩みは、多年にわたり腰痛で困って居りましたが体操を始め10年経った今は腰痛の不快感から解放されました。

I様 女性 72歳

腰痛、肩こりはとても楽になりました

年輩者にとって、動きやすいゆらぎ体操は適度であり、快適です。
友人に勧められ、3年前から御世話になっています。
始めは腰痛、肩こり、膝の痛みがひどかったのですが御陰様で腰痛、肩こりはとても楽になりました。

膝の痛みはなかなか直らず、相変わらず長座で失礼しています。
なんとか膝も良くなる様に続けてがんばって行きたいと思います。
それから、水曜日の夜はぐっすりと眠れます。
これからもよろしくお願い致します。

K様

終わった後の何とも言えない体の開放感・・・

ゆらぎ体操をして、終わった後の何とも言えない体の開放感。
体が軽くなったような気がします。

10年位前に腰の調子が悪くなり、レントゲンをとると、すべり症と言われました。
同じ姿勢を長くしていると腰がだるくなり、あまり無理ができませんでしたが、ゆらぎ体操を続けているうちにだんだん腰の調子が良くなったように思います。
これからも続けていきたいと思います。

匿名

頭痛を忘れるようになりました

体がリラックスできるので参加しています。
頭痛をよくしていたが、ゆらぎ体操をして忘れるようになりました。

K様 女性 66歳

終わったら、とにかく体が軽くなる

終わったら、とにかく体が軽くなる。
自転車に乗って帰る時(昔の映画で)「E・T」の少年達が、自転車に乗って空をとんでいる映像がうかんで
「こんな感じかな」と想像してしまう。
お陰様で「お気に入りのポーズ」が何点かみつかり
(多分「肩こり」解消ポーズ)そのあとすっきりする。
「腰痛」が治りました。
(教室に参加しはじめて2~3ヶ月で実感し、以来整骨医院通いなし)
「肩こり」は上記のとおり。

就寝時、無事に過ごせた一日を感謝して「腰フリ・フリ~」を何度かして眠りにつく・・・・・・・・・安眠。
朝目覚めて、また「腰フリ・フリ~」でさあー今日も一日元気でヤルゾー!!
「ゆらぎ体操」の数々のポーズの中で最高のポーズです。ありがとう。

メディア情報1

『Dr.クロワッサン』で「ゆらぎ体操」が
紹介されました!

yuragitaisou kouza.jpg

メディア情報2

『ゆらぎ体操』解説本
全国書店で発売中!
(出版社:自由国民社)

yuragitaisou kouza.jpg

メディア情報3

『クロワッサン』
で紹介されました!
クロワッサン・オンラインで無料で見れる↓

yuragitaisou kouza.jpg

代表 プロフィール

Picture Mori (2).jpg

森 明彦 (もり あきひこ)

日本ゆらぎ体操セラピー協会            会長
         ゆらぎ体操Ⓡ 開発者

新時代の健康運動や整体法を考案し、全国へ広めている。『ゆらぎ体操』の教室は、行列待ちやキャンセル待ちが続出。
大阪のフィットネスクラブでは、18年以上に渡って行列ができ、たった1クラスで
のべ50,000人以上を集客。この実績は、日本のフィットネスクラブ業界でNo.1といわれている。
 テレビや新聞、雑誌などのメディア、および書籍でも多数取り上げられており、日本国内のみならず、海外の雑誌でも特集で紹介されている。

指導者の養成も行っており、新時代のインストラクターやセラピストを輩出している。
 また、ピアニストとしても活動し、心身を癒す独自の音の世界を創り出している。

<代表的な著作>
 【書籍】
『ゴロ寝でできる! ゆらぎ体操    ~行列のできる体操教室が教    える~』(自由国民社)
 【DVD】
『ゆらぎ体操セラピーVol.1~    骨盤のゆがみを直し、痛みや
  ストレスを解消!~』

 

プロフィール詳細はこちら

ご連絡先はこちら

日本ゆらぎ体操セラピー協会

事務局

〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-17-5-540

06-6320-0784

080-3033-9780

yuragiex☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

URL:http://www.ha-i.jp/

無料メールマガジン

ゆらぎ体操DVD

ご自宅で体験できます!

ゆらぎ体操DVD

「実際に試してみたいけど、やり方がよくわからない…」という方のために、ご自宅で無理なく「ゆらぎ体操セラピー」の基本を習得していただけるよう、DVD教材をご用意しております。
是非、あなたもこのDVDをご覧になって、「ゆらぎ体操セラピー」の素晴らしさを実感してください。

詳細はこちら