ゆらぎ体操セラピーは、ゆらゆらと心地よいリズムで体をゆすりながら、骨盤のゆがみを直し、腰痛、肩こりなどの痛みやコリ、不眠やストレスを解消します!

533-0033 大阪市東淀川区東中島1-17-5-540


 

お問合せ・ご相談はこちら

06-6320-0784

ゆらぎ整体(個人セラピー)体験者の声

ゆらぎ整体(個人セラピー)体験者の声をご紹介

ご本人の承諾を得ていますが、すべて匿名でご紹介します。

H様 女性 38歳

車の運転もできない状態でした・・・

8年前、腰痛のため車の運転もできない状態でした。
病院に行っても、痛み止めをくれるだけで、何の解決にもなりませんでした。

そこで友人に紹介してもらって、半年でみるみる痛みがやわらぎ、その後、今までひどくなったことがありません。なので、予防のため月1回通っています。

Y様 女性 73歳

股関節の手術をすることになっていました・・・

もともと腰痛がありましたが、股関節に痛みが出はじめ、車の乗りおりすら痛みを感じるようになり、手術することになりました。
その時、娘から手術を行う前に一度だけ体験してみて!とゆらぎ整体をすすめられ、股関節の痛みがとれたため、結局、手術をうけることなく今日に至っています。(3年になります)

マッサージをうけて気持ち良いのは、その時だけですがゆらぎ整体を受けると、体全体のゆがみがとれ、腰が痛くてもうだめだと思っていても必ず良くなると実感します。
娘からも1ヶ月に1回のメンテナンスだから、必ず行くようにと言われています。

S様 男性 42歳

正直狐につままれた状況です

私は市職員であり、残業が常に多く、多い月には100時間以上の時間外勤務を行っており、以前は月に2回はマッサージに通っていました。
しかしながら、常に眼精疲労と頭痛に悩まされ、いろいろな治療院に通ってみましたが、改善はみられませんでした。

初めてゆらぎ整体を受けた後に目の前が明るく感じ、うそのように眼精疲労(頭痛、吐き気、めまい)がなくなり、現在も月1回通っています。
初めて受けた日に妻に猫背が直っていると指摘され、びっくりしました。
自分でもある程度は自覚していましたが、背中に定規をさした状態になりました。
ただ、最初の3~4回までは、体がリバウンドしようとするため2~3日は違和感やだるさを感じましたが、これも最近では慣れてきました。

現在では、特にパソコンの前では姿勢を体が自覚するようになり、猫背で仕事を行うことが少なくなってきました。
先生の言われる骨盤のゆがみを矯正する必要性を認識し、整体を行うことの大切さがわかりましたが一方ではあまりの単純な治療でのこの大きな結果に正直狐につままれた状況です。

K様 女性 46歳

痛みが出ないのが不思議です

これまで、針、マッサージ、整骨院での電気治療等いろいろな治療を受けましたが、どれも合わずに困っていました。
「ゆらぎ整体」では無理なく、体と対話するような感覚で体の調子やゆがみ等を整えてもらえるので、とても気に入っています。
これまでに体験したことのないもので、「ゆらぎ整体」に出会えて本当によかったです。

「ゆらぎ整体」を受ける以前に膝痛、腰痛、肩こりなどがありました。
体のバランスが悪かったため、いたるところに痛みが出ていたと思います。
痛みが増すと仕事に差しさわりが出るため、整骨院に連日通院し電気治療を受けていました。
連日の通院、それに要する時間の確保が難しいこと、治ってもまたしばらくすると痛みが出てくることに悩まされていました。

「ゆらぎ整体」を受けるようになってからは、一度も膝と腰の痛みが出ていません。
「ゆらぎ整体」を受けた直後は体の緊張がほぐれた感じと、目の奥の疲れがとれた感じで、視界が明るくなります。
体の脱力感もあるので、その日はいつにも増して快眠できるように思います。

そして何がどう違うのかが具体的にはわからないのですが1ヶ月に一度しか受けていないのに、体の部分的な痛みが出ないのです。
根本的にゆがみ等を整えてもらっているからだと思うのですが不思議なくらいです。
これからもずっと続けていっていただければ嬉しいです。
先生、今後ともよろしくお願いします。

N様 女性 45歳

症状は慢性化し、長く苦しみました・・・

整体=バキボキ!のイメージとちがい、ゆらぎ整体はゆったりしていて無理がありません。 
体勢(調)を整えるメンテナンスとして、もう9年通っています。
一回の治療で約一ヶ月元気。このコストパフォーマンスのよさも◎
これをいくら説いても解らん大阪人がいるのが解せません。

以前は、ケガ等で外科、整形外科、整骨・・・へとよく通いました。
月に10日程も通院しましたが、その割りに薬効は得られず、症状は慢性化し、長く苦しみました。
レントゲンでつかめず「リューマチか?」と言う医師もいました。
10代の時です。なんという青春・・・。

関節のズレが原因だと知ったのは、森先生のツルの如き一言でです。
今、右手でこれを書いています。以前はできませんでした。
長時間筆やペン、おはしを持つとしびれたのです。
一度真っ当な状態を知ると、異状に気づくことができます。
つまってくると「もう何日すると整体の日・・・」と呪文をとなえつつ心待ちにしています。
大きな用事はその後に・・・なんて予定もたてて・・・。

又、人様の様子、姿勢にも注意が自然といきます。
知己ならば「いい先生知っていますョ・・・」と親切心を出しもしますが本当は教えんのん、もったいない気がします。

U様 男性 59歳

会う人ごとにスマートになったねと言われてうれしかった

体も気持ちもリフレッシュされて、新しい力をもらうような気がします。
3年ほど受けておりますが、体調もよく、気持ちも前向きになったように思います。

普段はデスクワークが多い仕事(特にパソコン)で知らぬ間に肩こりがひどくなっていた。
「ゆらぎ整体」を受けて、体に潤滑油を注いでもらっている感じがします。

  • 肩(肩甲骨回り)が軽くなり、肩こりが解消された。
  • 腰回りがスッキリ。体重が減少した。ウエスト5cm体重6kg減少
    (会う人ごとにスマートになったねと言われて、うれしかった)
  • 体が軽くなり、歩くことが楽しくなった。
  • 適度の体操をするようになった。食生活に留意するようになった。

M様 女性 48歳

終わると憑き物が落ちたような感じがします

ゆらぎ整体を受けているときは、自分で体を動かしているにもかかわらず心地よく、終わると憑きものが落ちたような感じがします。
そして2、3日すると体全体の調子がなんとなく良くなっていることに「ああそういえば・・・」という感じで気づきます。
それでもまた忙しい暮らしの中でいろいろなバランスを崩すようで、1ヶ月経つ頃には整体の日が待ちどうしくなるサイクルができてしまいました。
そうやって調整しながら続けていくのが今の私には大切かなと思います。

ゆらぎ整体に出会う1年前、交通事故による頚椎捻挫から脱出できず、首周りは、ぱんぱんの状態でした。
だんだんひどくなり、夜眠っていても痛みに起き上がったり、バックを肩に掛けることさえできなくなった頃、知人の紹介でゆらぎ整体に出会いました。

でも、1回目を受けてすぐに劇的に快復したというわけではありません。
なんとなく体が柔らかく、軽くなった感じがしたように記憶しています。
そして3ヶ月(3回)くらい続けているうちに、夫から「この頃肩揉んでと言わなくなったね」と言われました。
整体を受ける前はどうしようもない痛みに耐えかねると、夫の下手なマッサージをせがみ、あげくに「揉み方に愛情が感じられない」などと不満を言っていたものです。
そう言われれば、頭痛がしたり、夜中に起き上がることもなくなったなと気づきました。

それから5年が経ちました。年齢を重ねるごとに痛い部分は増えていますがあの頃体験したようなひどい状態にはならずにすんでいます。
それは毎月、日々の暮らしの中でゆがんでしまった体(心も?)を丁寧に修正していただいているからこそと思っています。
先生もご自分のお体を大切にしていただいて、できるだけ長くおいでいただくように願っています。

I様 女性 88歳

やさしく無理のない動作を繰り返されるので、とても楽に受けられます

平成16年暮れ、コンクリートの上で転び、大腿部骨折、手術、2ヶ月入院で退院。
その後、腰痛が出た為、MRI検査の結果、腰痛5番目に髄核が出て椎間板ヘルニアになりました。
麻酔をかけ治療の方法があると聞きましたが、狭心症がある為、行わない方が良いと云われ、腰痛体操などで過ごしていましたが、整体が良いと聞き、森先生の整体を受けることに致しました。

以前ある有名力士が整体を受けていると聞き、あの大きな男性だから唯のマッサージと違って相当きつい技が行われるのではと思いました。
私は19年12月第1回目を受け、2階から降りると友達から、さっきと全く違う、楽そうに歩いていると云われ、大変自信を持つようになりました。

森先生の技術は自然体で、やさしく無理のない動作を繰り返されるのでとても楽に受けられます。
家に居る時、先生の真似をして私のできる範囲で行っています。
昔のように健やかにはならない、もう高齢ですから。
現状維持で楽に歩くことができると確信し、今後も森先生の字の通りゆらぎ整体を受けることを楽しく思っております。
よろしくお願い致します。

メディア情報1

『Dr.クロワッサン』で「ゆらぎ体操」が
紹介されました!

yuragitaisou kouza.jpg

メディア情報2

『ゆらぎ体操』解説本
全国書店で発売中!
(出版社:自由国民社)

yuragitaisou kouza.jpg

メディア情報3

『クロワッサン』
で紹介されました!
クロワッサン・オンラインで無料で見れる↓

yuragitaisou kouza.jpg

代表 プロフィール

Picture Mori (2).jpg

森 明彦 (もり あきひこ)

日本ゆらぎ体操セラピー協会            会長
         ゆらぎ体操Ⓡ 開発者

新時代の健康運動や整体法を考案し、全国へ広めている。『ゆらぎ体操』の教室は、行列待ちやキャンセル待ちが続出。
大阪のフィットネスクラブでは、18年以上に渡って行列ができ、たった1クラスで
のべ50,000人以上を集客。この実績は、日本のフィットネスクラブ業界でNo.1といわれている。
 テレビや新聞、雑誌などのメディア、および書籍でも多数取り上げられており、日本国内のみならず、海外の雑誌でも特集で紹介されている。

指導者の養成も行っており、新時代のインストラクターやセラピストを輩出している。
 また、ピアニストとしても活動し、心身を癒す独自の音の世界を創り出している。

<代表的な著作>
 【書籍】
『ゴロ寝でできる! ゆらぎ体操    ~行列のできる体操教室が教    える~』(自由国民社)
 【DVD】
『ゆらぎ体操セラピーVol.1~    骨盤のゆがみを直し、痛みや
  ストレスを解消!~』

 

プロフィール詳細はこちら

ご連絡先はこちら

日本ゆらぎ体操セラピー協会

事務局

〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-17-5-540

06-6320-0784

080-3033-9780

yuragiex☆gmail.com(☆を@に変えてください。)

URL:http://www.ha-i.jp/

無料メールマガジン

ゆらぎ体操DVD

ご自宅で体験できます!

ゆらぎ体操DVD

「実際に試してみたいけど、やり方がよくわからない…」という方のために、ご自宅で無理なく「ゆらぎ体操セラピー」の基本を習得していただけるよう、DVD教材をご用意しております。
是非、あなたもこのDVDをご覧になって、「ゆらぎ体操セラピー」の素晴らしさを実感してください。

詳細はこちら